[ちゃたろうふぁんくらぶ] > [ちゃたろう日記]

ちゃたろう日記
- ここは日々の取りまとめない思考を書き連ねた物です.
- ご問合せあればメールください.

calendar
<<   January 2005   >>
SUN MON TUE WED THR FRY SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2013年11月の日記
2012年
2012年12月の日記
2011年
2011年5月の日記
2011年4月の日記
2010年
2010年4月の日記
2009年
2009年12月の日記
2009年11月の日記
2009年10月の日記
2009年9月の日記
2009年8月の日記
2009年7月の日記
2009年6月の日記
2009年5月の日記
2009年4月の日記
2009年3月の日記
2009年2月の日記
2009年1月の日記
2008年
2008年12月の日記
2008年11月の日記
2008年10月の日記
2008年9月の日記
2008年8月の日記
2008年7月の日記
2008年6月の日記
2008年5月の日記
2008年4月の日記
2008年3月の日記
2008年2月の日記
2008年1月の日記
2007年
2007年12月の日記
2007年11月の日記
2007年10月の日記
2007年9月の日記
2007年8月の日記
2007年7月の日記
2007年6月の日記
2007年5月の日記
2007年4月の日記
2007年3月の日記
2007年2月の日記
2007年1月の日記
2006年
2006年12月の日記
2006年11月の日記
2006年10月の日記
2006年9月の日記
2006年8月の日記
2006年7月の日記
2006年6月の日記
2006年5月の日記
2006年4月の日記
2006年3月の日記
2006年2月の日記
2006年1月の日記
2005年
2005年12月の日記
2005年11月の日記
2005年10月の日記
2005年9月の日記
2005年8月の日記
2005年7月の日記
2005年6月の日記
2005年5月の日記
2005年4月の日記
2005年3月の日記
2005年2月の日記
2005年1月の日記
2004年
2004年12月の日記
2004年11月の日記
2004年10月の日記
2004年9月の日記
2004年8月の日記
2004年7月の日記
2004年6月の日記
2004年5月の日記
2004年4月の日記
2004年3月の日記
2004年2月の日記
2004年1月の日記
2003年
2003年12月の日記
2003年11月の日記
2003年10月の日記
2003年9月の日記
2003年8月の日記
2003年7月の日記
2003年6月の日記
2003年5月の日記
2003年4月の日記
2003年3月の日記
2003年2月の日記
2003年1月の日記
2002年
2002年12月の日記
2002年11月の日記
2002年10月の日記
 キャンペーンにゃんこ☆ ■
day : 2005/01/27  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#27  はれ
最近,TEPCOひかりのCMの歌が頭の中を駆け回ってます.
でもなぜか,歌詞がこんな風に変わっちゃってるけど(笑)

♪TEPCOひかりに決めたのは
♪プロバイダを選べるし
♪100メガ占有一人占め~(にゃー)
♪でもホントの理由はっっ キャンペーンにゃんこが超素敵☆


古いひとことのページを改造しました.
と言っても文面はそのままだけどね.カレンダーをつけて日記形式に見やすくしてみたよ.
この改造をするためにcgiをいじっていたら,バグのあるままサーバでcgiを実行してしまって,危うくデータを吹っ飛ばすところでした(笑)

 無題 ■
day : 2005/01/24  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#24  はれ
今日の帰りの電車の中で.
僕の近くで座ってたおじさんが突然「ん~んんん~」と鼻唄を歌った.
その人は鼻唄を歌ったつもりは全然ないらしく,その後ボケーっとしてたけど周りの人は「???」みたいな顔でそのおじさんを見てたよ.

そのおじさんを見て,僕が思ったのは「見知らぬ人からえるてえを見たらこんな感じなんだ・・・(唖然)」
いや~,無意識で変な音を出すのは危険だね.

ちなみにそのおじさん,その後よだれたらして居眠りしてたよ(笑)

 無題 ■
day : 2005/01/22  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#22  はれ
今日は大学でAoE & 巣鴨のモンゴル料理屋へ行ったよ.

AoEは,大学に行ったら面子が集まってなかったのでまずkoiさんと人2vsCP6で練習.ヒッタイトを引いたこともあって,やや苦戦しながらもなかなか調子いい勝ちっぷり.
その後,いよいよ人対戦.2(まい&こい)vs3(鳥海くん&えろてえ&ゆうじん)でやったよ.僕はペルを引いてしまい,なかなか苦しかったけど,えるてえを潰した.(その間に鳥海君に自陣を潰されたけど)で,なぜか陸地が一人だけ分かれててゆとりある進化のできたこいさんが世界を蹂躙して勝利.
時間の都合で一回しか人対戦できなかった.もう一,二回やりたかったねえ.

その後,巣鴨のモンゴル料理屋へ.途中,馬頭琴を弾いてくれる本格的な店で,コースメニューを頼んだのだけど
1. 前菜(豆腐のごま油&酢和え,ジャガイモの千切りごま油&酢和え,きゅうりのごま油&唐辛子&酢和え)
2. 羊の水餃子
3. 羊肉を炒めた?料理
4. 羊肉骨付きをゆでただけ?
5. 羊の小龍包
6. 羊肉入り麺
7. デザート(揚げ饅頭具なし練乳添え)
と,ひたすら酢&塩で味付けした羊尽くしを食べた感じ・・・まあ,美味しかったけど,羊好きでないと微妙かなあ,と言う内容でした.(面白い料理だなあとは思ったけどね)

とまあ,大騒ぎの一日でした.

 無題 ■
day : 2005/01/14  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#14  はれ
あんずちゃんがいなくなってしまって,少し経ちました.悲しさはあまりなくなったけど,まだ寂しいです.
たった二ヶ月しかいなかったけど,やっぱりペットって心に残るね.

 無題 ■
day : 2005/01/10  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#10  はれ
今,マックホルツ彗星が見ごろです.残念ながら星見に出掛けは出来なかったけど,自宅から双眼鏡で見てみたら,見ることが出来たよ.東京の明るい夜空で,アンドロメダ銀河のようにぼんやりと見える感じ.みんなも見てみたら?

 無題 ■
day : 2005/01/9  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#9  はれ
今日は奥さんと初詣&奥さんの家へ新年の挨拶に行ってきました.

初詣は今まで行ったところのないところで有名そうなところ,と言うことで神田明神に行ってみました.神田明神って,妙にきれいで庭木がないから,今ひとつ風情がないねえ.お参りをしたら,その奥の神殿みたいなところで結婚式をやってたよ.初詣のお参りをしている人が行列を作る奥で,みんなに見られながらの結婚式とは勇気があるなあと思ったよ.

その後は奥さんの実家へ.家で犬&猫を飼っているのでにぎやかだったよ.

 無題 ■
day : 2005/01/4  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#4  はれ
新年初出社.挨拶をしたら解散になったので,お昼すぐに暇になったところで会社の同期と浅草寺に初詣に行きました.

4日とはいえ,浅草寺はまだまだ混んでいたよ~.仲見世通りを通って,揚げ饅頭とキビ団子を食べつつお参りしてきました.

その後くじを引いたら,「凶」だったよ~.「病気:長引くでしょう」って,あんずの病気がこれ以上長引いたらいやだよ~~(涙)

 無題 ■
day : 2005/01/4  url : https://old.chatarou.net/diary/200501.html#4  はれ
あけましておめでとう.今年もよろしくお願いいたします.

2005/01/03に10000超えました.記念踏んだのはなっぱだったよ.

今年は落ち着いたら,お祓いにでも行った方がいいのかなあと思う今日この頃です.


javascript,cookieをONにしてもらえると(とくにちゃっと・掲示板で)ありがたいです.
email
(spam対策のため、画像表記になっています。上記アドレス宛にはspam判定が厳密に行われますので、正しく受信されないおそれがあります。)