[ちゃたろうふぁんくらぶ] > [ちゃたろう日記]

ちゃたろう日記
- ここは日々の取りまとめない思考を書き連ねた物です.
- ご問合せあればメールください.

calendar
<<   November 2004   >>
SUN MON TUE WED THR FRY SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2013年11月の日記
2012年
2012年12月の日記
2011年
2011年5月の日記
2011年4月の日記
2010年
2010年4月の日記
2009年
2009年12月の日記
2009年11月の日記
2009年10月の日記
2009年9月の日記
2009年8月の日記
2009年7月の日記
2009年6月の日記
2009年5月の日記
2009年4月の日記
2009年3月の日記
2009年2月の日記
2009年1月の日記
2008年
2008年12月の日記
2008年11月の日記
2008年10月の日記
2008年9月の日記
2008年8月の日記
2008年7月の日記
2008年6月の日記
2008年5月の日記
2008年4月の日記
2008年3月の日記
2008年2月の日記
2008年1月の日記
2007年
2007年12月の日記
2007年11月の日記
2007年10月の日記
2007年9月の日記
2007年8月の日記
2007年7月の日記
2007年6月の日記
2007年5月の日記
2007年4月の日記
2007年3月の日記
2007年2月の日記
2007年1月の日記
2006年
2006年12月の日記
2006年11月の日記
2006年10月の日記
2006年9月の日記
2006年8月の日記
2006年7月の日記
2006年6月の日記
2006年5月の日記
2006年4月の日記
2006年3月の日記
2006年2月の日記
2006年1月の日記
2005年
2005年12月の日記
2005年11月の日記
2005年10月の日記
2005年9月の日記
2005年8月の日記
2005年7月の日記
2005年6月の日記
2005年5月の日記
2005年4月の日記
2005年3月の日記
2005年2月の日記
2005年1月の日記
2004年
2004年12月の日記
2004年11月の日記
2004年10月の日記
2004年9月の日記
2004年8月の日記
2004年7月の日記
2004年6月の日記
2004年5月の日記
2004年4月の日記
2004年3月の日記
2004年2月の日記
2004年1月の日記
2003年
2003年12月の日記
2003年11月の日記
2003年10月の日記
2003年9月の日記
2003年8月の日記
2003年7月の日記
2003年6月の日記
2003年5月の日記
2003年4月の日記
2003年3月の日記
2003年2月の日記
2003年1月の日記
2002年
2002年12月の日記
2002年11月の日記
2002年10月の日記
 無題 ■
day : 2004/11/30  url : https://old.chatarou.net/diary/200411.html#30  はれ
神田の「こなから」と言うおでんやさんに行ったよ.

秋場が行きたいというので行ってみたけど,古作りのおでんやさんで雰囲気はとてもよかったよ.テーブルいすはなくて,コの字型におかみさんとおでんの鍋を囲う風に座るんだよ.
おでんは美味しかったけど,カルチャーショック,めちゃめちゃうまい,って言う感じではなかったかな.お酒ももう少し種類があるといいなあ.
まあ,全体として満足したのでした.幹事さんお疲れ様.

 無題 ■
day : 2004/11/17  url : https://old.chatarou.net/diary/200411.html#17  はれ
今日の一枚.いい天気だったね.
夕焼け

 無題 ■
day : 2004/11/15  url : https://old.chatarou.net/diary/200411.html#15  あめ
寒くなってきたね.

今日で,移転しなければいけないコンテンツはほぼ移行し終わったかな?

せっかくなので,さらに新規コンテンツをいくつか作成する予定です.
現在の予定では
◇フォトアルバム
◇あんずちゃん日記
の予定.

奥さんがせっせと調べた結果,ウチのあんずちゃんはメインクーンと言う猫の雑種であるっぽいことが分かってきました.なぜこの猫と断定したかと言うと,
■耳の先端に黒い毛が伸びている
■その他,見た目が良く似てる
■性格が似てる(よくなつく,あまり鳴かない,抱っこをいやがるetc)
と言う点からです.調べてみると,この種は結構大きくなるらしい.今,けっこうおてんばなので,このまま大きいおてんばになったら困るなあ,と心配してます.

 無題 ■
day : 2004/11/14  url : https://old.chatarou.net/diary/200411.html#14  はれ
ちゃたろうふぁんくらぶを移転しました.

移転しようと思ったキッカケは,「独自ドメインにしてみようかな」と思った事から.今はかなり安価なサービスがあるらしい,という事でchatarou.netドメインを取得し,運営を開始しました.
現在は,「さくらインターネット」で運営しています.しばらくここのレンタルサーバを使ってみて,遅いようならwakwakで独自ドメインを取り直す予定です.
今後もよろしく.

今日のあんず写真↓
あんずちゃんおねんね

 無題 ■
day : 2004/11/11  url : https://old.chatarou.net/diary/200411.html#11  くもり
今日は母親の誕生日.

猫の名前は,「あんずちゃん」に決まりました.ものすごいおてんば娘で,家の中をバタバタ走り回ってます.元気はいいのだけど,頭もそこそこ良いらしく,トイレなど一発で覚えちゃったのでとっても楽だよ.かわいい~~~.

あんずちゃん日記コーナーを作ろうと思って,ついでだからHP全体に久々に大幅な手直しを入れることにしたよ.サイト自体別URLに引越し予定.
乞うお楽しみに!

 無題 ■
day : 2004/11/10  url : https://old.chatarou.net/diary/200411.html#10  はれ
デジカメ買ったよ.
ソニーのサイバーショットW1と言う機種ね.黒い方を買いました.
これにした決め手は,液晶が2.5inchと大きいのと,バッテリが単三を使える点,そしてなんと言っても価格が安い(\31800@中野のフジヤカメラ)点があったから.まあまあ無難に使えそうだよ.
という事で早速試写.
にゃーにゃとくますけ
今後はこのページも,写真付きブログ状になっていくかも・・・
(もちろん,それとは別にトップ絵も続けるよ)

 無題 ■
day : 2004/11/9  url : https://old.chatarou.net/diary/200411.html#9  はれ
猫を飼い始めたよ~~.
11/7の日曜に,三鷹市役所のイベントで,動物祭と言うのがあったので行ってきました.
で,そこで奥さんが気に入った子猫をもらってきました.
にゃーにゃ
元野良猫で,今大体2ヶ月ぐらいらしい.和猫で,”サバトラ”と言う模様なのだそうだ.
初日はおどおどと物陰に隠れていたけど,だんだん慣れてきて少しづつじゃれてくるようになったよ.かわいい~~~.
現在名前未確定.いまのところ「にゃーにゃ」と呼んでます.


javascript,cookieをONにしてもらえると(とくにちゃっと・掲示板で)ありがたいです.
email
(spam対策のため、画像表記になっています。上記アドレス宛にはspam判定が厳密に行われますので、正しく受信されないおそれがあります。)