[ちゃたろうふぁんくらぶ] > [ちゃたろう日記]

ちゃたろう日記
- ここは日々の取りまとめない思考を書き連ねた物です.
- ご問合せあればメールください.

calendar
<<   February 2009   >>
SUN MON TUE WED THR FRY SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Search

archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2013年11月の日記
2012年
2012年12月の日記
2011年
2011年5月の日記
2011年4月の日記
2010年
2010年4月の日記
2009年
2009年12月の日記
2009年11月の日記
2009年10月の日記
2009年9月の日記
2009年8月の日記
2009年7月の日記
2009年6月の日記
2009年5月の日記
2009年4月の日記
2009年3月の日記
2009年2月の日記
2009年1月の日記
2008年
2008年12月の日記
2008年11月の日記
2008年10月の日記
2008年9月の日記
2008年8月の日記
2008年7月の日記
2008年6月の日記
2008年5月の日記
2008年4月の日記
2008年3月の日記
2008年2月の日記
2008年1月の日記
2007年
2007年12月の日記
2007年11月の日記
2007年10月の日記
2007年9月の日記
2007年8月の日記
2007年7月の日記
2007年6月の日記
2007年5月の日記
2007年4月の日記
2007年3月の日記
2007年2月の日記
2007年1月の日記
2006年
2006年12月の日記
2006年11月の日記
2006年10月の日記
2006年9月の日記
2006年8月の日記
2006年7月の日記
2006年6月の日記
2006年5月の日記
2006年4月の日記
2006年3月の日記
2006年2月の日記
2006年1月の日記
2005年
2005年12月の日記
2005年11月の日記
2005年10月の日記
2005年9月の日記
2005年8月の日記
2005年7月の日記
2005年6月の日記
2005年5月の日記
2005年4月の日記
2005年3月の日記
2005年2月の日記
2005年1月の日記
2004年
2004年12月の日記
2004年11月の日記
2004年10月の日記
2004年9月の日記
2004年8月の日記
2004年7月の日記
2004年6月の日記
2004年5月の日記
2004年4月の日記
2004年3月の日記
2004年2月の日記
2004年1月の日記
2003年
2003年12月の日記
2003年11月の日記
2003年10月の日記
2003年9月の日記
2003年8月の日記
2003年7月の日記
2003年6月の日記
2003年5月の日記
2003年4月の日記
2003年3月の日記
2003年2月の日記
2003年1月の日記
2002年
2002年12月の日記
2002年11月の日記
2002年10月の日記
 寒い寒い ■
day : 2009/02/28  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#28  はれ
おフランスでDMC-LX3に関する情報を集めているブロガーさんに,「Hey! 君の遊び心が面白いから是非紹介させてくれよ!」みたいなご依頼をいただいたので,拙い英語でお返事したら採用されたよ.

LX3 - DIY DRESS UP by PANASONIC LUMIX LX3 BLOG

DMC-LX3 of 2009.02.22 #3

ワールドワイドで広がりを感じるので,とても面白い~.



ほけーとしていたら,唐突に宅急便が.「あれー,何か注文していたのあったっけ?」と思って受取ったら,「ソニー」とか書いてある.「お,typeP届いたか! でも発送メール来てないよなあ? それにこんな小さな箱なのか?」とか思いつつ開けてみたら…ん? サーバーショットだぞ? なんじゃこりゃ? と思ってよくよく見直したら,ソニーでもソニーファイナンス(クレジットカードの方ね)だった.一月のキャンペーンになんとなく応募していたのがなんと当たったらしい! …でもそんなにデジカメばっかりあってもつかわねー…orz

最初は未開封のままオクで処分しようかと思ったけど,せっかく手元に来る機会が珍しかったので,少し遊んでから処分する方向にしました.2,3月は友人に会う機会もそこそこある気がするし,4月頃まで里子が現れなかったらあらためて処分します.
と言うことで,興味ある人がいたらご連絡ください(多分,2万円ぐらいでお譲りします).あっさり里子決定.3月終わりごろまでは僕の手元にあるけど.
why DSC-T700...?

とりあえず比較してみた.

Trio-Tessar :P

あこがれのテッサー三点セット(笑)
なつ > 薄いね~.それと,紹介おめw
まい > まさに名刺入れみたいな薄さだったよ.

 春になったり冬になったり ■
day : 2009/02/17  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#17  はれ
忙しいなあ.

dress
K20Dの印象.
・高感度弱いー.
・低感度でのラチチュードは多いので助かる.
・低感度での白トビの粘りは凄い強い.助かる.
・低感度でも黒はやっぱダメ.すぐノイズザラザラ.

 今日も暖かかった ■
day : 2009/02/15  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#15  はれ
昨日ほどではなかったけど,今日もいい天気.
梅も満開だったし,メジロもいっぱいいた.


koiさんち.もっとレパートリー増やそうよ.

 ちょこ ■
day : 2009/02/14  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#14  はれ
今日はすごい暑かった.



ヘビーだった….ストロボ無しは無謀だね.まあ,ポチのHologonよりはずっとマトモだけどさ(笑).
縦書きの名刺ばかりで凄く疲れました.

 北風寒いって ■
day : 2009/02/8  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#8  はれ
今日は品川へ.(書いちゃダメとは言われてないけど,あまり具体的に書くのもマズいんだろう)

LX3に関しての話だったんだけど,「パナソニックのカメラだから選んだ」と言う意見が意外に多くてビックリした.マウントの制約がある一眼レフはともかく,コンパクトカメラには(少なくとも今のように技術も飽和しきっている状況で)メーカーに対する思い入れが(良くも悪くも)サッパリ持っていない僕には,へえ,と言う感じだった.まあ,確かにビエラとの相性がいい(16:9と言うワイド液晶と同じアスペクトで撮影できる)のは確かにそうなんだけど,僕は縦位置も多いからなあ…
僕みたいにもう,欲しい形が完全に決まっていて,選ぶって言うケースは少ないのかもなあ.その上,めっちゃカスタマイズして遊んでるし(もちろん,ただのガチャガチャ遊びだけでなく撮影道具としても相当酷使しているけど).

ODAIBA Rainbow Bridge
ここに一度行ってみたかったのだけど,換算24mmでも入りきらないとは思わなかった.

最近はバッグに万歩計を付けっぱなしにしていて,毎回スナップ行でどの程度歩くのかだんだん分かってきた.
標準で一万歩.今日は一万五千歩だった.以前に山手線横断に挑戦した時は二万歩でヘロヘロになった.
歩くのは健康にいいはず…です.

 小鳥三羽 ■
day : 2009/02/7  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#7  はれ
ここの所,運良く珍しい小鳥を三種も撮影できた.

KAWA-SEMI
カワセミ.

ME-JIRO
メジロ.

RURI-BITAKI of young male
ルリビタキ.

どれも撮影後にトリミングをしないといけない大きさになるので,もっと望遠のレンズも欲しいなーとか思いつつ,でもこれ以上の望遠は取り回し大変だしなあとも悩む.
ともかく,これだけソコソコに見れる写真を手軽に撮れただけ,幸せかな.
なつ > すごい,きれいねえ.
まい > うん,きれいでしょ♪

 typeP欲しいなあ ■
day : 2009/02/4  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#4  はれ
typeP本気で買おうかと思ってる.携帯を新しく買い換える気が全く起こらず,とは言え今のでは不充分なのでE-mobileのTouch Proを買おうかと思ってたんだけど,どうせデータ通信に割り切るならTypePのWWANモデルがいい気がしてきた.
今度店頭でじっくり見て決める.AtomZ530,64GB-SSDのモデルにしようと思うんだけど,色が決まらない.赤が無難だけど,「ペリドット」とか言われると無謀な緑にチャレンジしたくなっちゃうじゃないか….



追記.結局ガーネットの赤にしてしまった.アルマンディンとか思いつかなくて刻印サービスはやめた.
届くのは3月半ば…長いよ.



そう言えば,今週末ごろに今借りてるレンタルサーバでイロイロ機能追加されるみたいです.共有SSL復活するのはありがたい.昨年末にHDD容量も3GBに増えたし,何かと快適になっていてありがたい.
なつ > そりゃーペリドットでしょ.まいちゃんが買わなくてどうする(笑)
まい > 残念.ガーネットモデルにしてしまった(笑) 店頭で鉱物名思いつかなかったから刻印サービスもやらなかった・・・

 今日は風が強い ■
day : 2009/02/1  url : https://old.chatarou.net/diary/200902.html#1  はれ
今月の週末は何かと予定が埋まってる.
結構疲れそう….

K20D CUSTOM

また変な加工をして遊んでしまった….
今時にグリップストラップを探すのが大変だったけどグリップストラップFDpは知ってたけどFEやFってのもあったんだなー.


javascript,cookieをONにしてもらえると(とくにちゃっと・掲示板で)ありがたいです.
email
(spam対策のため、画像表記になっています。上記アドレス宛にはspam判定が厳密に行われますので、正しく受信されないおそれがあります。)