[ちゃたろうふぁんくらぶ] > [ちゃたろう日記]

ちゃたろう日記
- ここは日々の取りまとめない思考を書き連ねた物です.
- ご問合せあればメールください.

calendar
<<   September 2003   >>
SUN MON TUE WED THR FRY SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Search

archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2013年11月の日記
2012年
2012年12月の日記
2011年
2011年5月の日記
2011年4月の日記
2010年
2010年4月の日記
2009年
2009年12月の日記
2009年11月の日記
2009年10月の日記
2009年9月の日記
2009年8月の日記
2009年7月の日記
2009年6月の日記
2009年5月の日記
2009年4月の日記
2009年3月の日記
2009年2月の日記
2009年1月の日記
2008年
2008年12月の日記
2008年11月の日記
2008年10月の日記
2008年9月の日記
2008年8月の日記
2008年7月の日記
2008年6月の日記
2008年5月の日記
2008年4月の日記
2008年3月の日記
2008年2月の日記
2008年1月の日記
2007年
2007年12月の日記
2007年11月の日記
2007年10月の日記
2007年9月の日記
2007年8月の日記
2007年7月の日記
2007年6月の日記
2007年5月の日記
2007年4月の日記
2007年3月の日記
2007年2月の日記
2007年1月の日記
2006年
2006年12月の日記
2006年11月の日記
2006年10月の日記
2006年9月の日記
2006年8月の日記
2006年7月の日記
2006年6月の日記
2006年5月の日記
2006年4月の日記
2006年3月の日記
2006年2月の日記
2006年1月の日記
2005年
2005年12月の日記
2005年11月の日記
2005年10月の日記
2005年9月の日記
2005年8月の日記
2005年7月の日記
2005年6月の日記
2005年5月の日記
2005年4月の日記
2005年3月の日記
2005年2月の日記
2005年1月の日記
2004年
2004年12月の日記
2004年11月の日記
2004年10月の日記
2004年9月の日記
2004年8月の日記
2004年7月の日記
2004年6月の日記
2004年5月の日記
2004年4月の日記
2004年3月の日記
2004年2月の日記
2004年1月の日記
2003年
2003年12月の日記
2003年11月の日記
2003年10月の日記
2003年9月の日記
2003年8月の日記
2003年7月の日記
2003年6月の日記
2003年5月の日記
2003年4月の日記
2003年3月の日記
2003年2月の日記
2003年1月の日記
2002年
2002年12月の日記
2002年11月の日記
2002年10月の日記
 無題 ■
day : 2003/09/30  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#30  はれ
社員証見つけた.
酔っ払った時は普段と違うところにしまっちゃったりするのね~~(笑

今日は東京では珍しい,ぴっかぴかの青空でした.

 無題 ■
day : 2003/09/29  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#29  はれ
...ヤバイ.社員証なくした.
笑い事じゃないかも~~.

 無題 ■
day : 2003/09/27  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#27  くもり
今日の朝は寝ていたら,棚がカタカタ言う音で目がさめたよ.
「ん? 棚を蹴ったかな?」と思ったら,地面がユ~ラユ~ラ揺れてる.ああ,地震だな.しかもこの揺れ方は,どこか遠くで大地震になってそうだな~.でも,ま,いっか.と思って二度寝しました.
時計を見たら,5時前ぐらいだったよ.

 無題 ■
day : 2003/09/24  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#24  あめ
急に寒くなったね~.スーツを着るのがとても楽になりました.
でも,これ以上は寒くならないで欲しいな♪

 無題 ■
day : 2003/09/20  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#20  はれ
9月って,休みが多いね.あっと言う間に週末だよ~.
月曜は有給をとったので,ちょっと旅行に行ってきます.行き先は,去年の今ごろ近くを通った場所だよ~.どこかな?

 無題 ■
day : 2003/09/18  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#18  はれ
今日まで渋谷で研修だったよ~.
最後にオラクルマスターのシルバーも受けてきた.ギリギリだったけど合格したよ~~.

いやあ,今日はいい日だね♪

 無題 ■
day : 2003/09/14  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#14  はれ
いやあ,今日も暑かったよ~.なんだろうね,この陽気は!.
今週末は3連休.去年の3連休は金沢に行ったなあ.海岸線をスカイラインで走ったのが懐かしい.

 無題 ■
day : 2003/09/13  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#13  はれ
昨日と今日は渋谷のオラクルセンターに研修だったよ.この研修センターは,各部屋が色で塗り分けられていて,僕のいた部屋は「チェリーブロッサム」だった.なんだかECCジュニアにでもなった妙な気分だったよ~.
その後,今日は同期と飲み会.酔っぱらったよ.

 無題 ■
day : 2003/09/9  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#9  はれ
明日は急に君津出張になりました.朝6時半に家を出ないといけません.キツゥ.

今日は月と火星がすごい接近してたよ.夕方の時はまだ離れて見えてたけど,8時ごろにはくっついちゃって肉眼ではよく分からなかったよ.

最近,会社ではひたすらエクセルのマクロをやってます.慣れるとこれ,便利だねえ.

 無題 ■
day : 2003/09/8  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#8  はれ
Red Hat Linuxのインストール無事に終ったよ.
今日は僕の勤めているビルのプチテクニックを紹介.よく,エレベータで自分の行き先と違う階を押しちゃう時があるよね? そんな時,その階のボタンを3階クリックすると,なんと,キャンセルできます.
だれがこんな間抜けな機能付けたんだろう?

 無題 ■
day : 2003/09/7  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#7  くもり
引越しの時に壊れてしまったHDDがもったいないので,実験用にいろいろインストールして遊ぶことにしたよ.
最初はそのまんまRedHatLinuxをインストール(/boot,/,swapの3つのパーティションが必要)しようとしたら,/bootで不良クラスタ検出して異常終了(当たり前).
で,不良クラスタが結構先頭の方にあることが分かったので,先頭に適当にすきまを作ってインストール.
ところが,勝手に全部プライマリパーティションでインストールされてる事に気付いて,これじゃ他のOS入れられないじゃん,ってことでパーティション切り直して再インストールしている最中.めんどくさい~~.
今回も適当に,/を拡張パーティションの中にいれちゃったけど,ちゃんと起動してくれるかちょっと不安だよ.

 無題 ■
day : 2003/09/7  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#7  はれ
今日はマルイのセールで池袋に行ったよ.めっちゃ混んでた.新しいベルトとネクタイと傘を買ってきたよ.
布袋のNOCTURNE No.9いいねえ.コマーシャル見てまず爆笑したよ.曲もいいよ~.

 無題 ■
day : 2003/09/4  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#4  くもり
名古屋製鉄所の事故のせいで,トヨタ自動車の製造ラインに影響がある,というニュースがよく流れてますが.
これは悪いのは在庫を置かないトヨタの方だよ.トヨタのために,名古屋製鉄所がどれだけ努力している事か.
まあ,弱者だからね~

 無題 ■
day : 2003/09/3  url : https://old.chatarou.net/diary/200309.html#3  あめ
今日はすごい落雷&雨だったね.大手町を出るとき,ちょうど落雷がひどくて,電車が止まらないかとヒヤヒヤしながらの帰宅だったよ.無事帰りつけてヨカッター.

7月に僕が行ってた名古屋製鉄所で大きな事故発生.多分,海際の方のタンクなので,僕の知ってる人は(陸に近い建物にいる)大丈夫だと思うけどちょっとビックリ.あそこに勤めてたら精神的にちょっとまいるだろうなあ.


javascript,cookieをONにしてもらえると(とくにちゃっと・掲示板で)ありがたいです.
email
(spam対策のため、画像表記になっています。上記アドレス宛にはspam判定が厳密に行われますので、正しく受信されないおそれがあります。)