[ちゃたろうふぁんくらぶ] > [ちゃたろう日記]

ちゃたろう日記
- ここは日々の取りまとめない思考を書き連ねた物です.
- ご問合せあればメールください.

calendar
<<   December 2002   >>
SUN MON TUE WED THR FRY SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

archives
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2013年11月の日記
2012年
2012年12月の日記
2011年
2011年5月の日記
2011年4月の日記
2010年
2010年4月の日記
2009年
2009年12月の日記
2009年11月の日記
2009年10月の日記
2009年9月の日記
2009年8月の日記
2009年7月の日記
2009年6月の日記
2009年5月の日記
2009年4月の日記
2009年3月の日記
2009年2月の日記
2009年1月の日記
2008年
2008年12月の日記
2008年11月の日記
2008年10月の日記
2008年9月の日記
2008年8月の日記
2008年7月の日記
2008年6月の日記
2008年5月の日記
2008年4月の日記
2008年3月の日記
2008年2月の日記
2008年1月の日記
2007年
2007年12月の日記
2007年11月の日記
2007年10月の日記
2007年9月の日記
2007年8月の日記
2007年7月の日記
2007年6月の日記
2007年5月の日記
2007年4月の日記
2007年3月の日記
2007年2月の日記
2007年1月の日記
2006年
2006年12月の日記
2006年11月の日記
2006年10月の日記
2006年9月の日記
2006年8月の日記
2006年7月の日記
2006年6月の日記
2006年5月の日記
2006年4月の日記
2006年3月の日記
2006年2月の日記
2006年1月の日記
2005年
2005年12月の日記
2005年11月の日記
2005年10月の日記
2005年9月の日記
2005年8月の日記
2005年7月の日記
2005年6月の日記
2005年5月の日記
2005年4月の日記
2005年3月の日記
2005年2月の日記
2005年1月の日記
2004年
2004年12月の日記
2004年11月の日記
2004年10月の日記
2004年9月の日記
2004年8月の日記
2004年7月の日記
2004年6月の日記
2004年5月の日記
2004年4月の日記
2004年3月の日記
2004年2月の日記
2004年1月の日記
2003年
2003年12月の日記
2003年11月の日記
2003年10月の日記
2003年9月の日記
2003年8月の日記
2003年7月の日記
2003年6月の日記
2003年5月の日記
2003年4月の日記
2003年3月の日記
2003年2月の日記
2003年1月の日記
2002年
2002年12月の日記
2002年11月の日記
2002年10月の日記
 無題 ■
day : 2002/12/31  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#31  
大晦日です.僕は車で実家に帰ります.皆様,良いお年を~~.
さて,新年最初にちゃっとに書き込むするのはだれやら(漏れかな?)

 無題 ■
day : 2002/12/30  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#30  
こっちに戻ってきてまずショックだったこと.
空が青い.全然違う.
冬なのに,こっちの日差しが妙に強く感じたよ.

 無題 ■
day : 2002/12/28  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#28  
いやあ,昨日の夜コンビニの駐車場で車ぶつけちった.
自転車よけようとして,違う車と...
まあ互いに擦り傷程度なんだけどね.

 無題 ■
day : 2002/12/26  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#26  
今日が一番てこずったものの,分析が全て終了しました.
これで明日かあさって辺りには東京に向けて出発できる~~疲れた~~.

こっちは再び雪モード.あんまりつもっちゃいやだよお.

 無題 ■
day : 2002/12/25  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#25  
小沢さんが嵐のように帰っていった.
そんな僕はクリスマス中ICPとべったり.(明日もだけど)
今晩から雪が降る予報なのだが,あんまり積もると困るなあ.

 無題 ■
day : 2002/12/24  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#24  
今日はICP-MSと格闘しました.疲れた.
one by oneでやるようなもんだから,機械にずっとつきっきりになるのがいかん.
なぜか,こっちで小沢さんにあんまし出くわさないんだよなあ.

 無題 ■
day : 2002/12/23  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#23  
2,3日旅行してきました.
昨日戻って,こっちの刺身パーティーに参加しました.最後に酢飯(手巻き用)が余っていたら,小澤さんに「これ食べて片付けないと修論出してあげないよ」と言われてしまいました.ガーンと思いつつ食べました.

 無題 ■
day : 2002/12/19  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#19  
2日かけて,掃除が終わりました.なんか気が抜けた...
今日からXRFを仕掛けたので,小沢さんに会う頃にはデータが出てるかな?

 無題 ■
day : 2002/12/17  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#17  
分析前の準備がひとまず終わりました.
でも明日からはここが大掃除なのだ.で,しばらく分析はお預けで,それを手伝う予定です.

 無題 ■
day : 2002/12/16  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#16  
多分,28日までこっちにいます.
東京経由でそのまま帰省になる感じだなあ.

 無題 ■
day : 2002/12/15  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#15  
気づいたんだけど,今年のクリスマスイブはOさんと過ごす予感(爆)

 無題 ■
day : 2002/12/14  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#14  
今日は鳥取に来てはじめてのピッカピカ天気.
でも僕はクリーンルーム(当然窓なし)で作業.
シクシク.

 無題 ■
day : 2002/12/13  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#13  
雪が降った時困ること.
それはスリップじゃなくて,フロントガラスなんかに雪が積もってしまうことだった.雪があると前が見えないから,雪かきしなくちゃいけない.(ワイパーなんかじゃ重たくて動かない)しかも,一時的に雪をとっても,運転してると屋根から雪が降ってくる.
いやあ,雪の地方の運転って大変なんだ.

 無題 ■
day : 2002/12/12  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#12  
ここの宿泊施設には天然温泉がついている.おかげで毎日風呂に入っていい気分(しかも施設利用者がほとんど僕一人なので独占状態)なんだけど,一つ欠点がある.雪が降ると,地温がさがるせいか,お湯がぬるくなる.
昨日の夜なんか温水プールに浸かっている気分だった.

 無題 ■
day : 2002/12/12  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#12  
あーあ.モンキーターン全巻読み終わっちゃった.

 無題 ■
day : 2002/12/10  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#10  
今日,昼を食べに行った車の中で,栄三先生との会話.
「そうそう,柵山君って,松浦玄武岩やってるんだって? あそこ,僕も博士論文でやったんだよ,僕の実家が東松浦でねえ.」
などと言っていたら,論文紹介がその内容とおぼしきものだった.

 無題 ■
day : 2002/12/9  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#9  
東京は雪が積もったらしい.こっちより一足はやいとはっっ.
倉吉は夕方少し雪が降ったが,積もる前にやんでしまった.
天気は悪くて昨日なんか一日中雨だったんだけど,気温は東京より少し高いのかなあ.

 無題 ■
day : 2002/12/7  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#7  
ヒマ.
今日はLOI(灼熱減量)をやってるんだけど,加熱→冷却の繰り返しなので,トータルの拘束時間は多いものの,待ち時間が長くなる.
平行してやってた他の作業のが先に終わってしまって,cgi書くぐらいしかする事なし.
くそう,センターにテレビがあったら,絶対K-1見てるんだけどなあ.

 無題 ■
day : 2002/12/6  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#6  
倉吉には食べ物やが少ない.うえに夜は早々としまってしまう.
ほとんど唯一,24時間営業なのが,駅の近くのガストらしい.
そのせいで,このガストは全国一の売上なんだそーな.
と石川さんに聞いたんだけど,本当なんだろうか??

 無題 ■
day : 2002/12/5  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#5  
今日でやっと粉作り作業が終わりました.明日から秤量ですな.
いい加減腱鞘炎になりそうな勢いだったさ.
手で作る苦労を味わった一週間でした.

 無題 ■
day : 2002/12/3  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#3  
今日はセミナー(僕の)だった.まあ,内容は中間発表の奴の焼き直しなので,準備にはそれほど時間がかからなかったのだけど,いざ発表となると疲れた.
内容的に30~40分ぐらいで終わる予定だったのに,結局1時間半ぐらいかかってしまった.
しかも午前中から(10時半から)だったので,午後も疲れが少し残って...という感じだった.いやあ,つかれた,つかれた.

 無題 ■
day : 2002/12/2  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#2  
この町を移動していて気づいたんだけどさ,この町ってコンビニよりスーパーの方が多い.見つけたコンビニ3店,スーパー8店.この違いはいったい...?
しかもコンビニはローソンばかり.(鳥取の方へ行けば数店はセイコーマートがある)イロイロと違和感を感じてしまう今日この頃であった.

 無題 ■
day : 2002/12/1  url : https://old.chatarou.net/diary/200212.html#1  
週末はガラッと人がいなくなってしまうここ.さすがに単独でクリーンルーム使うのは不安なので,休みにしてフラフラしてきます.
おととい,町でマニアグッズ専門店を発見してしまった.まあメインの目的は中古漫画なんだけど,その他にペプシのボトルキャップシリーズとか,ガンダムプラモデルとか,古いおもちゃとか...
中でもセイント聖矢のゴールドクロスにちょっとひかれてしまった.


javascript,cookieをONにしてもらえると(とくにちゃっと・掲示板で)ありがたいです.
email
(spam対策のため、画像表記になっています。上記アドレス宛にはspam判定が厳密に行われますので、正しく受信されないおそれがあります。)